まこと幼稚園ブログ

2018.04.27

プチキッズ、初お弁当

今年度から「ぷちきっず」は月1回から週1階へ。

より小さなグループの会にしました。

共に、子育てするおかあさんが寄り添う会にしました。

早期教育の場所ではありません。英語も、バレーもありませんが、子どもが乳幼児に獲得しておくと人生の土台をつくるのに、核になる部分を育ててゆきます。

これには、お母さんの力も必要です。

親子で楽しく、良き時を過ごしてください。

今日は紗和さんに、最初の弁当日の取材をしてもらいました。

 

朝10時、ぷちきっずさん、いらっしゃい♡

外遊びしていたお姉さんがプチキッズさんの様子を覗き見!

(こどもたちは、自分より小さな子たちを

大事にします。そして、興味を持っています

・・・園長の口はさみ)。



1歳児さんは  何をしていても可愛いですね。

一人でウロウロと歩いて

ハイハイしてたり

好きな遊びをしていたり



言葉も少しずつ

お母さんと言葉のやり取り

 



手先を上手に  シール  ペッタン  ペッタン

貼ったり  はがしたりが 楽しいね…

夢中

くっつく  という不思議を味わっています。

 



リズムに合わせて

楽しみながらダンス  〜  わぁお

手足を動かしたり、ジャンプ〜走る〜止まるよ!

 

初めて、プチキッズのお友達と食べる お弁当

美味しいね



 

2歳になった  こうちゃん!おめでとう



成長していく姿を 一緒に喜び合いましょう

投稿:紗和

 

ここから始める交流の記録を伝えてゆきます。紗和さん、よろしくね。             園長

ページトップへ