まこと幼稚園ブログ

2018.04.12

きいろチューリップさん

一学期が始まってすぐのチューリップさんは、



「おかあさんと離れたくない」と泣きながらしがみつきます。

おかあさんは、先生にバトンタッチ



今までずっと一緒にいたんだから、不安なのは当たり前。

それにおかあさんだって、辛いですよね。

でも大丈夫

先生がちゃんと抱きしめてくれます。

そして

お部屋に入って数分、、、あら、笑ってる



新しい玩具に夢中、みんな楽しく遊んでいました。

 

せんせい!おしっこ

せんせい!みて

せんせい、これ

子ども達は、先生にちゃんと伝えていましたよ。

この時期子ども達にとって、先生が側にいてくれるから大丈夫!

という信頼関係ができる事がとても大切です。

 

 

ページトップへ