まこと幼稚園ブログ

2017.06.28

manna houseに小さなお砂場が出来ました。

manna houseのお庭の隅に

小さなお砂場が出来ましたよ。



さっそく遊んでもらいました。



以前、まこと幼稚園の砂場で

お母さん方の砂場体験をしたことがありましたが、

土いじりって、してみると

大人でもハマるんです。

土に触れていると、

「なんだか癒される〜」と

その時のお母さん方が口々に仰っていました(^^)

マナ・ハウスのお友達は、まだ年齢的に一人遊びの時期です。

まだまだ「自分はこうしたい!」という気持ちを膨らませ

「自分」をしっかり確立する時期なので、

砂場で「お友達と一緒に遊ぶ」

ということはほとんどないかと思いますが、

隣のお友達がしている事を見て

お互いに刺激を受け、

また、お友達がそこにいて一緒に何かをした時に

「楽しいな」

と感じる断片が集まって、

次の、幼児期のお友達との関わりに発展していくように思います。

この砂場を是非経験させてあげてください。

保護者の皆さんも、お子さんと一緒に砂に触れて

一緒に楽しんでくださいね(^^)

 

もも組さんのも、このお砂場で遊びました。

もも組さんの遊んでいる様子の写真は

まこと幼稚園ホームページ内の左下にある

「1、2歳児クラス」のところからか、

下記リンクからご覧ください。

http://www.makotokids.jp/1-2-year-olds/archives/1196

投稿:N

ページトップへ