まこと幼稚園ブログ

2017.06.29

manna house こりす組さんお弁当を食べに

こりす組さんが、

マナ・ハウスの芝生にお弁当を食べにきてくれました。



すぐお隣りではありますが、

シートを敷いてお外でいただくお弁当はまた美味しいことでしょう(^^)



お弁当を食べていると、

何度も蝶がやって来ました。

園にも蝶々は居ますが、

園で見る蝶々は、移動中の蝶々のようで、

直ぐに別の場所へ飛んで行くのだそうです。

「マナ・ハウスにいる蝶々は

お弁当中にみんなのところに何度もやって来て、

葉っぱの上でじっとしたり、

お友達の頭にとまってじっとしたり、

ゆっくりと休んでいるかのようです。

マナ・ハウスならではですね、きっと。」

こりす組の先生がおしえてくれました。

先生方は園庭に出て、こどもたちと同じように毎日蝶々と出会っているから、

こんな違いにも気がつくのでしょうね。

投稿:N

 

ページトップへ