まこと幼稚園ブログ

2017.02.02

1月1歳児さん集まれ!②

文庫のお部屋を少し探索してから

先生とお母さんと手遊びを楽しんだり、

パネルシアターのお話を聞いたりしました。

IMG_6407

「ゾウさんがマスクした♪」

「コンコンクシャン」のお話、

「じゃがいも♪玉ねぎ♪」

「カレーライスの歌」のお話、

次々パネルに出てくるものを

「なんだなんだ?」と見ていました(^^)

パネルシアターが終わると、

せいろで出来立ての蒸しパンで おやつタイムです。

出来立てでとっても熱いので、

お母さんにふうふうしてもらって食べました。

IMG_6399

材料は国産うるち米の米粉の生地に

さつまいもと林檎が入っています。

この日は、たまたま園児さんたちの一年に一度の「蒸しパンクッキング」の日だったのですよ。

園児さんたちの蒸しパンは小麦でしたが、

こちらは米粉。

お母さん方も一口食べて「美味しいね」と話していらっしゃいました。

IMG_6409

美味しいものがあると会話も弾みます。

お家で、特にこの寒い季節、

お母さん一人で一日中お子さんと向き合っていると

ちょっと煮詰まった気持ちになりがちですが、

こうして、同じく子を持つお母さん同士が集まれば

楽しいひと時になりますね。

マナ・ハウスが完成したら、

今度はマナ・ハウスでこんな風に気軽に集いましょう。

可愛い小さな命が、

あなたと誰かを繋いでくれます。

「まこと幼稚園マナ・ハウスFacebookページ」はこちらです

https://m.facebook.com/makoto.mannahouse/

投稿:N

 

ページトップへ