まこと幼稚園ブログ

2017.02.02

1月の1歳児さん集まれ!①

今年最初の


マナ・ハウス開設前記念講座


「1歳児さん集まれ!みんなで茶話会」が開催されました。


寒い1月でも、たくさんの1歳児さんとお母さんが集まってくださいました。


IMG_6398

初めましての方もいるけれど、

わが子が興味を持ってハイハイして行く先で、

同じことに興味を持った子も居て、

そこでお母さん同士の会話も生まれます。

まるで、子どもがお母さん同士を引き合わせてくれているかのようでした(^^)

IMG_6400

この日は、まこと幼稚園の子たちが

ふだん使っている「文庫(ぶんこ)」のお部屋に

みんなで行ってみました。

初めての場所に、ちょっと困惑気味な子、

あちこち探索する子、

次々、絵本をお母さんに運ぶ子と

さまざまです(^^)

IMG_6401

少し読んだら、はい、次!

「え〜、もう読まないの?」

とお母さん(笑)

一緒に絵本を読もうと思ったのに〜ですね。

子育てには

なかなか思い通りにはいかないことも

「あるある」です(^^)

IMG_6402

みんなでお外を眺めて、

まだ1歳児さんなので、はっきり言葉はないけれど、

何だか通じ合っているみたい。

可愛い背中ですね(^^)

 

「まこと幼稚園マナ・ハウスFacebookページ」はこちらです

→ https://m.facebook.com/makoto.mannahouse/

投稿:N

 

ページトップへ