まこと幼稚園ブログ

2017.01.22

作品展がありました*絵画

おうちの人に

自分の作品を見てもらえる

嬉しい嬉しい作品展。

ホールでは、絵画の展示。

みんなが描いた、可愛い可愛い絵がずらりと並びます。

年齢ごとに見てみましょう♪

2歳児さんは、自分が感じたものを自由に描いています。

「うさぎがぴょんぴょんしながらとんでるの」

「お母さんがしゃぼん玉いっぱいしてるの」

「まるがいっぱい まん中はけんたろうくん」

等など、題名を見ると、「なるほど〜」と思います。

IMG_5846

 

3歳児さんの絵は、2歳児さんより形がはっきり。

目鼻口に手足。

絵の具の色も使い分けています。

IMG_5852

 

4歳児さんになると、ぐっとまた成長が見えますね。

細かい描写にも挑んでいます。

IMG_5853

 

そして5歳児さん。

表現力がとても豊かになっていて驚きます。

IMG_5855

どの年齢の絵も、

画面いっぱい使って思い切り、

それぞれの年齢らしく、

無理がなくて、のびのび楽しく描いているのが伝わって来ますね。

投稿:N

 

ページトップへ