まこと幼稚園ブログ

2016.12.21

2学期 終業式

運動会に、遠足、お芋掘り、

こどもまつり、クリスマス。

たくさんの楽しい行事がいっぱいだった2学期も

今日で終了。

幼稚園では終業式と先生たちによるお楽しみ会がありました。

IMG_4810

楽器の演奏、歌にダンス、サンタさんの劇、

盛りだくさんな、先生たちの愛溢れる出し物に、

みんなのお顔がキラキラ輝いていました。

 

1学期、

はじめての幼稚園、はじめての保育室、はじめてのお友達や先生、

たくさんのはじめてに慣れ、

みんな自分の好きな遊びを探していましたね。

夏休みにぐんと成長し、

2学期は、

「自分の居場所」となったまことで、

お友達や先生と一緒になって

思いきり毎日を楽しむみんなの姿を

たくさん見られました。

クリスマス礼拝では、自分のことだけではなく、

知らないところにいるお友達のことにも

思いを寄せました。

この2学期で、まことのみんなは

体も心も、

またいっぱい成長しました。

3学期にまた会える日まで、

クリスマスにお正月と

家族で迎える楽しい日がありますね。

みんなのクリスマスとお正月がよいものでありますように。

3学期、みんなが元気に登園してくるのを

楽しみに待っています!

クリスマスおめでとう!よいお年をお迎えください。

IMG_4809

投稿:N

 

 

 

ページトップへ