まこと幼稚園ブログ

2016.12.03

卒園児クリスマス1年生

礼拝が終わったら、

1年生は年長さんだった時のお部屋へ。

久しぶりに集まる懐かしいお部屋。

1人づつ、小学校でのことを話していきます。

IMG_4145

「カレーが好き!」

「中間休みが好き!」

「担任の先生は優しいけど、怒ると怖いで!」

お友達の話を聞いたり、

小学校ではこんなやで!と先生とお話したり、

とっても楽しそうです。

IMG_4144

すみれ組さんでは、

「前に出て話そうか」

先生がそう言うと、

前に出てきてストン。

先生の膝に座るみんな。

IMG_4142

「座りって言ったわけじゃないんですよ(*^^*)」

と嬉しそうに笑う先生。

幼稚園に居た頃、月のお誕生会の特別な時には

みんな、1人ひとり先生のお膝に乗って

お母さんからのお手紙を

読んでもらいました。

その時と同じく、

今日は

「大きくなった自分」を発表する日

だったのでしょうね。

先生、とっても幸せなお顔でした(^^)

そしてみんなはとっても誇らしそうなお顔でした。

子どもの成長を見れる幸せ、

成長を喜んでもらえる幸せ、

今日は素敵な卒園児クリスマス。

投稿:N

ページトップへ