まこと幼稚園ブログ

2016.12.03

卒園児クリスマス

今日はまこと幼稚園を卒園して行った

今年1年生と3年生のお友達が集まる

卒園児クリスマスでした。

「大きくなったね」

「また会えて嬉しいよ」

先生に声をかけてもらって

みんなくすぐったそうに笑っていました(^^)

礼拝堂ではクリスマスの礼拝。

IMG_4143

「クリスマスはキリストが生まれた日やなぁ」

園長先生の語りかけに

「うん!」

大きく返事をしてうなずくみんな。

「神様はみんなを守ってくれているよ。

正しいことは正しいと言おう。

まちがっていることはまちがっていると言おう。

人に優しくしよう。

みんながそのことをして行けば、世界は良くなるよ。

それがクリスマスです。」

園長先生が話してくださいました。

IMG_4141

先生たちからのクリスマス劇のプレゼントも見せてもらいました。

マリアさん、ヨセフさん、羊飼いさん、お星さん、宿屋さん、博士さん、

幼稚園の時のクリスマス礼拝で

自分がやっていた役の部分が来ると

みんなすらすらと歌を歌います。

卒園してもクリスマス礼拝のこと、覚えているんですね(^^)

投稿:N

ページトップへ