まこと幼稚園ブログ

2016.10.05

ネパールの子どもたちを思って 2

ネパールの子どちに可愛がってもらおうと

園児たちがこんなにぬいぐるみを持ってくれました。

DSCF8624

213ものぬいぐるみです。MKK(もう一人の子供たちを考える会)のメールには、

その他にも

☆    まこと幼稚園のTシャツ(10)・トレーナー(25)・ポロシャツ(15)・セーター(11)

カラー帽子(39)・紺パンツ(2)☆    新品タオル (48) もありました。

2日でこんなに持ってきてくださったのです。お母さん方は本当に温かい。

お母さんたちは、子どもたちと、ぬいぐるみなど持つことのできない

ネパールの子ども達のことをお子さんに語ってくださるから、子どもたちが

持ってきてくれるに違いないとMKKのメンバーは語っていました。あなたの

思い出があるものだけれど、今は使っていないでしょう。ぬいぐるみさんも、可愛がってあげないと可哀そうよ。ネパールの子なら可愛がってくださるよと言ってくれたのです。ネパールでは、震災後、子どもたちは眠れないといいます。これで、ぬいぐるみを抱きかかえて、ぐっすり眠ることができるでしょう。本当に感謝です。遠くの日本の子どもがわたしを思ってくれる幸せを抱えながら。心の良きつながりが、見えないところでできました。こんな絆を作ってゆきましょう。持参してくださったお母さん、そして、この企画をしてくださったMKKのお母さん方、本当に感謝です。世界をこのように、優しくしてゆきましょう。そんな世界を創って、子どもに譲りましょう。一人ではできませんが、協力し合えばできます。子どものために、そして、いのちのために。  園長

 

 

ページトップへ