まこと幼稚園ブログ

2016.08.08

郡山の先生をお招きしました

今年も、福島県郡山市の幼稚園の先生方をお招きしました。


image
原発事故のせいで、外遊びできない状況で、幼児教育している先生方に

リフレッシュしてもらうために始めた企画でした。

image

もう事故から5年経ちますが、放射能への心配は取れません。

しかし、

もはや前に戻ったと思いたいという心情の中で心揺れておられる

先生方の様子はよくわかりました。

福島の現状は、福井の原発銀座を近くに持つ京都も他人事ではありません。

みんなで福島のこどもたちを見つめてゆきましょう。

京都も思いを福島の先生方に伝えることのできた

いい会になりました。

しっかりと連帯してゆきたいと思っています。

園長

ページトップへ