まこと幼稚園ブログ

2016.06.18

6月 園庭色々

回廊にはキャップすくいコーナーが。

おたまでキャップをすくってバケツに入れます。

大人にしてみると、「え?キャップ?」なんて思ってしまいますが(笑)、

キッズさん達にはとっても楽しいオモチャです。

気温の上がった今日は

手にかかるお水も気持ちよく、

このコーナーが気に入ったお子さんもいたようです。

image

お子さんが遊んでいる間に

お母さん同士の会話も楽しいですね(^^)

 

西門前には絵の具遊びコーナーも用意しました。

image

手に絵の具をたっぷり塗って、ぺたん。

ダイナミック!

お家では絶対に出来ないダイナミックな遊びです(^^)

みんな汚れてもいい服で来てくれていたので

思いっきり楽しんでいました。

西門前には亀さんもいます。

image

亀さんこんにちは。

じっくり見てくれて、

きっと亀さん喜んでいますよ(^^)

投稿:N

ページトップへ