まこと幼稚園ブログ

2016.05.17

移動動物園④

動物と触れ合う前に、

移動動物園のお兄さんから、動物さんたちの大事なお話を聞きます。

動物さんは目があまりよく見えません。

お兄さんが人参を持っていた手をあげて、

「これはあげていいと思う人ー?」

「はーい」とみんな。

image

あれ?人参だと思ったら、お兄さんの指でした!

「みんなでも間違うんだから、動物さんも急に指を出したら、餌と間違えて食べてしまうよ」

とお兄さん。

なるほど、動物さんと上手に触れ合うには

ルールが大切ですね。

他にも色んなルールを教えてもらいました。

image

まずは動物さんみんなに

「可愛いね〜」と言ってあげます。

「可愛いね〜」と言ったら次は 優しく撫でてあげます。

image

鶏さんも優しく抱っこして撫でてもらうと気持ち良さそう。

みんなとっても上手に動物さんたちと触れ合っていました。

投稿:N

 

 

ページトップへ