まこと幼稚園ブログ

2016.05.17

移動動物園⑤

移動動物園名物、蛇巻きです(^^)

image

我こそは!と言う子達が巻いてもらいます。

お約束を守って、巻いてもらっている時はジッとしていれば平気です。

首の後ろをスルスル動く蛇さんに

「くすぐった〜い」

とみんな。

こちらの本部のお母さんは、

この蛇巻きがずっとしたかったのだそうです。

みてください、この笑顔(^^)

image

夢が叶った瞬間です。

お母さん、良かったですね!(^^)

本部さんのお子さんは、お母さんが居てくれるのがとっても嬉しい様子でした。

本部さん以外のお子さんも、

「◯◯くんのお母さんや」と嬉しそう。

子どもたちの直ぐ近くで活動出来る事が

まことの役員の特権です(^^)

みんなの為にと

当たり前に手をかしている大人の姿を見て過ごす子どもたち。

この子どもたちの中に、育つものがあるだろうなと思います。

image

雨上がりの移動動物園、

子どもたちは移動動物園をめいっぱい楽しめました。

泥んこ靴がその証し。

お母さん方、靴洗い、大変かと思いますが、よろしくお願いします。

そして、今日のお話を子どもたちからいっぱい聞いてくださいね。

移動動物園の皆さん、ご協力いただいた本部のお母さん方、

皆さんのおかげで、また子どもたちが楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。

投稿:N

ページトップへ