まこと幼稚園ブログ

2015.09.26

遠足に行こう♪キッズさん

キッズのお友達も、

園庭でひと遊びしてから

image

今日はミニ遠足に向かいます。

image

お母さんと一緒と手をつないで、みんなで大極殿公園へ♪

image

大極殿公園の立派な桜の樹の下に集まって

みんなでお弁当を食べました。

image

たった一本のロープを

蛇に見たてて飛び越えて遊んだり、綱引きをしたり。

電車ごっこにも使えます。

大極殿公園にはまん丸に刈られたタマツゲがたくさんあります。

このタマツゲ、隠れんぼにはもってこい。

image

先生が、タマツゲからそーっと顔を出すのがとっても楽しいんです。

秋の爽やかな公園で、みんな先生といっぱいあそびました。

たくさん遊んで、お土産をもらって、大満足なキッズさん達でした。

image

 

次回のまことキッズは10月17日(土)です。

ミニミニ運動会をします。

お楽しみに。

投稿:N

ページトップへ