まこと幼稚園ブログ

2015.10.19

ミニミニ運動会

image

10月のキッズはミニミニ運動会♪

image

 

ヒラヒラ揺れる色とりどりの旗がたくさん。

今日は特別な日だね。

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいる子は

幼稚園や小学校や地域でもあったから、

「今日はぼく、わたしの運動会!」

と、嬉しそうです(^^)

image

 

 

まだ上手には踊れなくても、いいんですよ(^^)

ずぅ〜っと前に「まことキッズさん」だった

幼稚園児や小学生のみんなは

 

image

 

踊ってと言わずとも、身体が勝手に踊ってしまいます。

キッズさんプチキッズさんも、数年後には

こうやって踊っているのでしょうね(^^)

 

 

さあ、運動会の始まりです。

「よーいどん!」で走って

お母さんに一直線!

image

 

にょろにょろ蛇さんをジャンプで越えたり、

わっかくぐりもしました。

 

image

抱っこで一緒でもいいよ。

image

ボール運びも上手です。

image image

憧れの玉入れもしました☆

image

大好きなおうちの人と

気持ちのいい秋の園庭で、

身体をいっぱーい動かして。

この日もみんな楽しかったね(^^)

 

帰る時には

先生がお土産をくれました。

image

綺麗な色の風車です。

メダルももらって嬉しいね。

image

色んな人に「運動会でメダルもらったよ」って見せてね。

image

 

 

次回のまことkidsは、「幼稚園をたのしもう!」

幼稚園のお部屋で

先生にお名前を呼んでもらったり

体操をしたり、手遊びやゲームをしたり、

スイートポテトもみんなで食べて、

『ちょっぴり幼稚園体験』を

楽しみましょう。

投稿:N

ページトップへ