まこと幼稚園ブログ

2015.09.26

遠足に行こう♪プチキッズさん

今日のキッズは遠足です♪

image

たんぽぽ組のお部屋で集まって手遊び。

「集まる」という事にもだんだん慣れてきたかな?

 

image

みんなで集合して、幼稚園のすぐ側の朝堂院公園に向かいます。

リュック姿が頼もしい。

image

いいお天気の朝堂院公園は最高のピクニック場所。

秋の太陽と、

吹き抜ける風が気持ち良い。

image

ママのお弁当はとっても美味しいね。

image

もぐもぐ。

ただお弁当を食べるその姿も、

可愛いプチキッズさん♡

image

「ちょっとみんなと離れて寂しいんやけど、ここがいいって言うんです。」

とお母さん。

僕はこうしたい!

私はこうしたいの!

時にはお母さんの思いと違うことを要求する。

プチキッズさんはみーんなそんな時期ですものね(^^)

みんながその時期を通って成長し、仲間を見つけていきます。

 

お母さん、キッズの日はまだたくさんあるので、

たくさんの先生やお母さんとお話しして

一緒に子どもの成長を見守りましょうね。

投稿:N

ページトップへ