まこと幼稚園ブログ

2024.12.09

たんぽぽ組さん クリスマス会楽しかったね!

お家の人と一緒にたんぽぽ組のみんなでクリスマス会をしました。

ロッカーに自分で荷物を入れて、シール帳をだして、クリスマスの特別なキラキラシールを貼りました。

お部屋の電気を消して、ろうそくの明かりの中で、赤ちゃんイエス様の誕生のお祝いをするクリスマス礼拝。

まずは綺麗なピアノの音を聞きながら、お心を落ち着かせ目を瞑りました。

赤ちゃんイエス様の誕生をみんなもひよこさんやお花、好きなものを選んで

お祝いにかけつけました

「イエス様おめでとう!」

ぺたり

イエス様のまわりがお祝いでいっぱいになりました!

「クリスマスおめでとう!

イエス様、お誕生おめでとう!」

牧師である園長先生からは、お家の方に向けて、クリスマスのお話と命を育むことについて、お話がありました

親子で手遊び♬

お家の人のお膝でみんな嬉しそう!

ぎゅう~💕

お家の人も子どもたちもみんなとってもいいお顔でほっこり💕

あれあれ?外から鈴の音が聞こえてきましたよ!

お部屋にやってきたのはお姉さんサンタさん!

みんなにプレゼントを持って来てくれました!

「ありがとう!」

みんなちょっと恥ずかしそうにしていましたが、ちゃんと「ありがとう」と言えました

サンタさんはまたプレゼントを待っている子どもたちの所へ急いで行かれます

「サンタさん、ありがとう!」みんなで手を振って送り出しました

楽しいクリスマス会、お家の人も子どもたちも大好きの気持ちがひしひしと感じられたとても良い時間でした。

見ていた先生たちもほっこり優しい気持ちになりました。

「僕のクリスマスツリーはこれだよ」

ママに教えているお友だち。

クリスマスツリー、お家で飾ってあげてくださいね(^^)/

ページトップへ