まこと幼稚園ブログ

2024.06.07

たんぽぽ組さん 砂場あそびとおべんとう

6月の初めだけど、もう夏みたいに暑いですね!

こんな日は思いっきり水を使って遊ぶのが1番!みんなで砂場で遊びました。

園庭にも水をまいてどろんこ遊びも楽しみました!

バケツで水を運んでザザーっと砂場の穴にあけるとどんどん大きな水たまりができて来ました

水を移し替えるのおもしろい!

「お料理してるの!」

3人で楽しくバケツの中をかき混ぜていました

お水をどうぞ〜!やかんで水をジャー!飛沫がかかってもへっちゃら!

お片付けの時間が来ました

みんなおもちゃを洗うためのトロ箱に集めてくれてます

まだ遊びたいな、と遊んでいた子もお友だちが片付けているのを見てちゃんと片付けの仲間に入っていました

園庭と砂場で年少組のお姉さんお兄さんと一緒にいっぱいあそんで、楽しんだ子どもたち。

お腹ぺこぺこになったね!

今日はお弁当の日。朝からお昼ご飯を楽しみにしているんですよ!

うれしいお昼ごはんの時間が来ました。

お祈りをしてから、みんなで「いただきます」をしました。

お弁当、みんなこぼさず上手に食べていますよ!

ご飯だけでなく、お楽しみやおかずも加わって食べるのを喜んでいます。

「お弁当、ママが作ってくれた!」

「おいしいよ!」

「こんなおかずが入ってるんだよ!」

お弁当を見せてくれる顔がとっても自慢げです。

ニコニコでかわいいリスのように頬張っていました🐿

ページトップへ