まこと幼稚園ブログ

2024.06.11

5月のももぐみさん

もも組さんのお部屋にも少しずつ慣れてきたお友だち。好きなおもちゃや遊びを見つけて楽しんでいます♪

それでは5月のもも組さんの様子をご覧ください!!

【お部屋遊び楽しいな♫】

登園したら靴下を脱ぎ、シールを貼って、リュックを掛けたら朝の準備はOK!準備が終わったら好きなおもちゃで遊びだします。

お部屋の中は色々なおもちゃがいっぱい!今日は何をして遊ぼうかな?

お友だちと大きな段ボールのバスに乗ったり、ぬいぐるみの動物さん達にご飯をあげたり、ペットボトルやボールを穴にポトンと落としたり、みんな好きな遊びを見つけて楽しんでいます♪

【外遊び大好き!】

お外遊びが大好きなもも組さん。裸足でお庭に出ることにもすっかり慣れて、元気に遊んでいます。

みんな砂場でそれぞれ作ったご馳走を木のテーブルまで運び、今年のもも組カフェもオープンしました!!ライオンさん(置き物)に葉っぱのご飯をあげたり、ユニロンのトンネルを何度も通ってみたり、自然いっぱいのマナ・ハウスのお庭で楽しく過ごしています。

【雨の日はマナ・ハウスの2階で遊んだよ】

この日はお天気が悪く、もも組さんは2階のお部屋で遊びました。ジャングルジムに一本橋、ボールに積み木・・・

雨でも元気いっぱい遊ぶみんなです♪

【シール遊び楽しいね♡】

車や魚、星やお花の形の画用紙を選んで、シールをペタペタ貼りました。小さな手でシールを台紙から剥がして貼るのは

ちょっぴり難しいけれど、みんな夢中になって楽しみました♪

素敵な作品の出来上がりです!

壁に飾ると指をさして笑顔で喜ぶもも組さんでした。

【大好きなウッドデッキ!】

マナ・ハウスで遊ぶ時には自然とみんなが集まるウッドデッキ。

ままごとコーナーではご馳走を作ってお友だちと食べたり、お皿洗いをしたり・・・

手作りのおもちゃで遊ぶことも大好きなもも組さんです♡

【バナナのホットケーキ、美味しかったよ🍌】

袋の中にバナナとホットケーキミックスとお水を入れたら、みんなで順番に混ぜ混ぜしました。「何ができるのかな?」と不思議そうなお友だち。

ホットプレートを出して「ジュージューしていくよ!アチチだよ」と言うと、みんな触らず約束を守って見ていてくれました。「いい匂いー」「美味しそう」と嬉しそうに焼けるのを待つもも組さん。

おやつの時間にみんなで頂きました!バナナのホットケーキ美味しかったね♡

6月は、お天気の良い日には外でからだをたくさん使って遊んだり、色々な感触遊びを楽しみたいと思います☆

ページトップへ