まこと幼稚園ブログ

2024.03.07

みんなで勝山公園にあそびに行ったよ!

年中組さんが年少組さんのお友だちの手をつないで行きますよ!

年少組さんと年中組さん、いっしょに勝山公園にあそびに行きました。

幼稚園から出て、歩道を通って信号を渡って、なが〜い石畳の坂道を登って…

やっと勝山公園につきました。

みんな階段を登ってお山の上に冒険開始!

向こうはどうなってるのかな?

行ってみよう!

年中組さんは急な坂道を登るのを挑戦!

足が滑ってこわい〜と途中で固まってしまう子も!

先生の応援を受けて勇気を出して、木の根を掴んで登り切ったとこではみんなとっても嬉しそうな笑顔!

年少組のお友だちも挑戦!

みんな何回もチャレンジしてどんどん上手に登れるようになってすごい!

ウ〜ウ〜

パトカーに乗ってるよー!

どんぐり見つけたよ!

袋にお土産を集めてるんだ〜!

みんなで乗り込んで楽しいな♪

バーベキューをしてるよ!

笹藪の中でかくれんぼ

「歩こう♪歩こう♪」

道なき道をみんなで行ってるよ

楽しくってみんな大はしゃぎ

坂道の途中から

「ヨーイドン」で駆け下りてるよ!

みんなで追いかけっこ

広くてお山があったり、急な坂道、木の根や笹、どんぐりなど、いろんな地形や自然がいっぱいの勝山公園はたのしかったようです。

いっぱい遊んでおなかぺこぺこになったね!

ページトップへ