まこと幼稚園ブログ

2023.06.18

年長組さん 人型デザインに挑戦!

年長組さんのお部屋の壁には、とてもカラフルなお洋服を着ている男の子と女の子の絵が飾ってあります。

みんな、それぞれが服のデザインをお似合いの2人になるように考えて描きました。

すごいおしゃれでステキなデザインができました!!

そして、今度はグループになって子どもたちと同じ大きさの人型デザインを作りました。

まずは、話し合いから始めました。

誰がモデルになる?

どんなポーズにしよう?

モデルが決まると、子どもたちで1本しかないえんぴつの順番を決めて、輪郭をなぞっていきます。

その後は、同じポーズが描いてある画用紙に、顔、髪型、服を描いていきます。

どんな服にする?

かっこいい感じにしたいな!

グループの中でアイデアを話し合いながら、どんな風にするか、決めていきました。

いよいよ、大きな紙に描いていくよ!

画用紙に書いた通りに色を塗っていきます

指も1本1本!!

ここ、どうやって描いたらいいかな?

だいぶ出来てきた!

カラフルなブーツがカッコイイ✨

友達と想いを共有したり、譲り合ったりしてできた人型デザイン。

できた作品は廊下と階段に貼りました。とても大きな作品です!

ポーズに動きがあって楽しいですね!

元気いっぱいのおしゃれでカッコイイ作品ができました!

ページトップへ