まこと幼稚園ブログ

2023.04.18

年長組さん 身体づくりや外あそびを楽しんでいるよ!

ホールで体を動かして、いろんなことにチャレンジしています。

初めはみんなで歩いて相手を見つけて握手♡次はハグ。

初めは恥ずかしそうな顔をしていたみんな。回を重ねるごとに、だんだんニコニコ笑顔になって楽しそう!

トランポリン

数を数えながら飛ぶよ!

20回ぴょんぴょん!

次は巧技台

3段半と4段。どっちに行ってもいいよ。

腕を伸ばして両手を台の上について、体を押し上げて、台の上に立ってから、ジャンプ!

後ろ歩きくまさん

手をついて後ろ向きに進むよ!

足の間から前をよく見てますよ!

前まわり〜

園庭では

鉄棒で逆上がり、前まわり、いろいろ練習するよ!

こんなのもできるよ!

豚の丸焼き〜!

棒のところと縄のところ、どっちも登れるよ!

上までがんばれ〜!

台形ジム

高いところにも登れるよ!

長い時間ぶら下がれるよ!

みんなで育てているよ!

カブトムシ

大きな幼虫!

かわいいよ!

幼虫のお家。

土を混ぜて居心地のいいお家にしてあげるよ!

新しい土も入れてあげたよ!

カブトムシの他、アゲハやモンシロチョウの幼虫も育てているよ。

年中の時に植えたじゃがいも。

こんなに葉っぱが出てきました!

着々と育ってます!

ページトップへ