まこと幼稚園ブログ

2023.02.27

マナハウスの草花と子どもたち

大きい壺に乗っかって乗り物ごっこ♪

白い花は梅、黄色い蝋梅、いい香りがします。

マナハウスにはユズ、はっさく、ザクロなど、収穫が楽しめる果物だけではなく、たくさんのきれいな花や長い葉の草花がたくさん季節ごとにお庭を彩ります。

春がやってきて、いろんなお花が咲き乱れています。

そんなお庭で子どもたちの楽しむ様子をお知らせしましょう🌸

フラワーアレンジメント

詰んできたお花をオアシスにさして…一生懸命、バランスや色合いを考えてますよ!

ステキ〜✨

長い葉っぱでブレスレットを作ってるよ〜!

お花と長い葉っぱでヘアーアクセサリーできた〜!

お花のプリンセス😀とってもかわいい〜💕

ネックレスにしてみようかな?

ステキ〜!

妖精のプリンセスみたいだね〜!

種を植えたからお水をあげてるんだよ!花びらでやさしくお水をあげてますよ

長い葉っぱをいっぱい取って振ってます。

リズムセッション🎵始まりました😀

太鼓と葉っぱを振って、ノリノリ〜♪

みんな自由にお花や葉っぱを摘んで、いろんな遊びに発展させています。

のびのびとした子どもたちの想像力の豊かさに、先生も驚いたり、ほっこりしたり、笑ったり、一緒に楽しんでいます。

ページトップへ