まこと幼稚園ブログ

2022.11.25

クリスマスを迎える準備

幼稚園では、クリスマスを迎える準備が、少しずつ始まっています。

幼稚園の中、いろんなところでクリスマスの飾りが見られたり、クリスマス礼拝の練習する声などが聞こえてきます。

子どもたちで、礼拝堂前に飾る大きなクリスマスツリーの飾り付けをしました。

みんな一生懸命、背伸びして高いところにつけようとしていました😀

お部屋にもクリスマスのコーナーができ、

“クリスマスってなぁに?”

どうしてクリスマスおめでとう!なの?

クリスマスの絵本や礼拝の中で先生のお話を通じて、クリスマスのお祝いの意味を知っているところです。

年中組さんのお部屋のクリスマスコーナー

そっと覗いてみました。ちゅうりっぷ組さんのお祈りの時。(明るく写っていますが、お部屋の電気を消し、暗い中でろうそくの明かりだけが灯っています)

中央階段の壁に大きなクリスマスのタペストリー

子どもたちが飾り付けしてくれた礼拝堂前のクリスマスツリー

年長組さんのクリスマス会で演じる生誕劇(歌でイエス様のお誕生をお祝いする劇)の練習をしています。

自分でなりたい役を選びました。

ちゅうりっぷ組さんは全員がひつじ役ですが、他の学年はなりたい役を自分で選んで決めてます。

みんな元気に振り付けもかっこよくできてるね!(すごい集中力でびっくりでした!)

ページトップへ