まこと幼稚園ブログ

2022.11.28

年少組 クリスマスにむけて作ってるよ!

クリスマスが近づいてきました。

お部屋にクリスマスのコーナーが出来たり、クリスマスのお話を聞いたり、クリスマス会の歌を歌ったりして、毎日を楽しんでいる子どもたち。

献金箱に続けて、クリスマスに向けていろんなものを作っています。

[アドベントカレンダー]

青い屋根のお家の形のアドベントカレンダーです。

窓やドアを描いてます。

ジャ〜ン♪

中を開くと、楽しそうなおうちの中の様子が描かれてます。

クリスマスがやってきたら開くんだよね!

先生に名前を書いてもらってます。

屋根の色は好きな色を選んで作ってます!

こっちはママ。

こっちはパパ。

細かい模様もちゃんと意味があるんですよ!先生に色々説明しています😀

何描こうかな〜

楽しそうに描いてます

髪の毛、ぐいぐい描き込んでます

背中にマントをつけたまま(笑)描いています😀

クリスマスが近づいてきたら開いていく楽しみがあるアドベントカレンダーづくりです。

みんな楽しんで作りました。

こちらでは何か白いものを作っています。

耳がついててふわふわした動物…???

答えはひつじさんです。クリスマス会の生誕劇でかぶるかぶり物です。

「ひつじさんは毛がふわふわしてるね〜?」

ボンドを指でとって帯に塗って、丸くまるめたふわふわの綿を貼ってます。

クリスマス礼拝では、歌でイエス様のお誕生をお祝いします。

ちゅうりっぷ組さんの子どもたち全員、ひつじさんになります。

ひつじさんの歌をお楽しみに

「小さい綿もここに貼ったよ!」

ページトップへ