まこと幼稚園ブログ

2022.10.11

たんぽぽ組・もも組のうんどうかい

予定していた最初の日は、残念ながら雨でしたが…

11日は秋晴れの中、うんどうかいができました。

今年もコロナ禍の中、学年ごとのうんどうかいとなりましたが、もも組さんと一緒にできたり、他の学年の競技やダンスを見せてもらって、おうちの人と一緒に応援できたことは嬉しい楽しい時となりました!

ちゅうりっぷ組さん(年少組)は大好きなたいそう

♪パワフルキットちゃん

の体操しました。

●みんなでおどろう♪サンサンたいそう(たんぽぽ)

次はいよいよたんぽぽ組さんの出番です!

みんなちょっとドキドキ⭐️

アンパンマンの「サンサンたいそう」をおどりました。

アンパーンチ✨のポーズもバッチリ!

●よ〜いどん!(たんぽぽ)

「よーいどん!」の合図でおうちの人をめがけてかけっこ!

●リズム みんなでパーティー♪ (年長組)

年長組の子どもたちみんなで作り上げた創作ダンス。

衣装デザインも子どもたちなんですよ❣️

おしゃれでかわいいアイドルや人魚のプリンセスなど…

かっこいい忍者や警察、電車の運転手など…

●おやこでふれあいたいそう ♪うみであそぼう♪ (たんぽぽ・もも)

おうちの人と一緒に「うみのいきもの」に変身して手をつないだり、ペンギン歩きをしたり、たかいたか〜い!をしてもらったりしました!

子どもたちもおうちの人も、みんなとってもいい笑顔(^∇^)でした!

衣装をつけてにっこり❤️

抱っこでゆらゆら〜

たかいたか〜い!

大好きのギュ〜〜❣️

●玉入れ いっぱい入れるよ! (年中組)

みんなで頑張るまんなか組のかっこいい様子がみれました。

●クラス対抗リレー (年長組)

クラス全員参加型のリレーです。

どうしたら速く走れるか、勝てるか、いろんな作戦や対策をみんなで工夫して頑張ってきた頼もしい年長組さんたち。

とっても速く走る姿にびっくり!

たんぽぽ組やもも組のみんなとお家の人からの声援にみんな喜んでいました。

●ごほうび (たんぽぽ・もも)

みんなで楽しんだうんどうかいも終わりです。

たんぽぽ組さんのごほうびはキラキラの冠です⭐️

みなさん、うんどうかい楽しかったですね。

また、元気で幼稚園で会いましょう♪

ページトップへ