まこと幼稚園ブログ

2022.09.08

たんぽぽ組さん お月見会

お月見会って何するのかな?ドキドキ

お月さまがきれいな9月の満月の時に、自然がいっぱいのお庭があるマナ・ハウスでお月見会をしました。

幼稚園から帰ってから、夕方におうちの人と一緒にマナ・ハウスに来た子ども達。

いつもと違う様子にちょっとドキドキしたけれど、先生達がにっこり迎えてくれて、みんな色んなコーナーで楽しい時間を過ごしました。

⭐️くじ引きコーナー

「これってあたり?」

「くじ引きのプレゼント、どうぞ」

「ありがとう〜」

⭐️ヨーヨーコーナー

「がんばれ〜引っ張って〜」

「あ!パンダのヨーヨーだ!わ〜い」

「はいどうぞ」

「うわ〜い💕ありがとう」

⭐️チャレンジコーナー

ジグザグのトンネル、潜っていくよ〜

次はどっちかな?

うさぎとクマさん「僕たちお腹がペコペコなの〜」

「みかん、どうぞ」

「リンゴどうぞ」

「ありがとう〜おいしい〜もぐもぐ」

「いっぱいあげるね!」

カゴが空っぽになったよ!

⭐️チャレンジコーナー:ボールプールの中から金魚ちゃんを探して!

ボールの中に金魚ちゃんが隠れているよ!

「金魚ちゃん、見つけたよ!」

「池に入れてあげよう」

みんなのおかげで、池にいっぱいの金魚ちゃんが戻ってきました!

⭐️製作コーナー:好きなお面を作ろう!

目や耳を貼って…

お口を描いて出来上がり!

みんなステキなお面が出来たね!

みんなとってもかわいいね💕

かっこいい〜✨

⭐️みんなでおどろう♪:だいすきな体操をしよう

音楽が鳴ったら、みんな自然と体が動いちゃう!

たのしいな!!

みんなでハイハイ〜💕

⭐️おみやげ♪

「おみやげ、どうぞ」

「楽しかったね!気をつけて帰ってね」

夕方5時から始まったお月見会、あっという間に終わりの時間になりました。

子ども達が、お友だちや先生と一緒に楽しくあそぶ様子を見ていただけたかと思います。

帰りはまだまだ明るい空だったけど、おうちに帰ってから、お月さまは見えたかな?

季節を楽しめるマナ・ハウス、緑いっぱいでいいところです。

子ども達もみんな大好き。

また、子ども達と一緒にマナ・ハウスで美味しい恵みや虫や花など、季節ごとの発見をしていきたいと思います。

ページトップへ