まこと幼稚園ブログ

2022.07.26

おとまり保育 2日目

みんなぐっすり眠れたようで、朝から元気いっぱいにこにこです。

「ちゃんと寝られたよ〜!」

朝起きて歯磨きタイム

歯磨き終わったら服に着替えて、お片付け。

「よいしょ、よいしょ」

お布団をホールに運んだよ!

7時から公園に散歩に行きました。

朝なのにもう暑い〜!

体操をしてますよ〜

「大きく伸びをして〜」

2人組、3人組と増やしていく組み作りゲームをしました。

幼稚園に帰って朝の礼拝の時間を持ちました。

園長先生のお話をみんなで聞きました。

待ちに待った朝ごはん

「おなか減った〜!」

「いただきまーす!」

「おいしぃ〜!」

ラップで包んでおにぎりを自分で作ったよ!

1個目はラップからご飯がはみ出て手についたり、上手にできなかったけど、2個目、3個目と作るうちに上手ににぎることができるようになったよ!

先生手作りのお味噌汁、みんなおいしい、と喜んでました。

最後のプログラム、くじ引きです。

何が当たるかドキドキ⭐️

見て!可愛いのが当たったよ!

イエ〜イ!

早く、ママに見せてあげたいな!

お土産を荷物に入れて、楽しいお泊まり保育の終わりの時間が来ました。

1泊2日、おうちの人と離れて過ごした子ども達。

目には見えないかもしれませんが、ぐんと成長したことと思います。

子ども達と一緒にお泊まり保育ができたこと、先生達も喜びでいっぱいです。

おうちの方々、本当にありがとうございました。

幼稚園の最終学年です。どんどん大きく育っていく子ども達を共に支え、見守っていきましょう。

これから長い夏休み。

また、元気で幼稚園で会いましょう!

色んなお話を聞かせてくれるのを楽しみにしています❣️

ページトップへ