まこと幼稚園ブログ

2022.04.27

4月の年少組さん

ちゅうりっぷ組さんの園生活がスタートしました(^ ^)

おもちゃで遊んだり、先生とおしゃべりしたり、一緒に歌を歌ったり、体操したり…とだんだんと落ち着く姿も見られるようになってきました。

…でもまだまだお部屋は大騒ぎです!!

好きなおもちゃで遊ぶ賑やかな子どもたちの様子を見てください。

おままごとコーナー

「何作ろうかな??」

カタカタと落ちてくるおもちゃ。

何度も人形や車を落として落ちていく様子をじっと見つめて楽しんでいます

「先生、絵本よんで」

トントン♪

ハンマーを使ってトントンと穴に木筒を入れるおもちゃ

長い道を作ったよ!

落ちないように〜

「高いでしょう?」

背より高くブロックを積み上げたよ!

「ギットン、バッタン」

シーソーを作って遊んでます

「睨めっこしましょ♪」

「あっぷっぷ!」

カレーの絵本を読んでます。

野菜を切るとこ、炒めるとこ、混ぜるとこ、一緒に作ってますよ😀

シール帳にシールを貼ってます。

「どのシールを貼ろうかな?」

お楽しみのおやつタイム⭐️

今日のおやつは芋けんぴ

おいしい〜!!

甘い〜!

手遊びしてます

ページトップへ