まこと幼稚園ブログ

2022.02.28

おひなさまをつくったよ

もうすぐひな祭り。

各学年、かわいいおひなさまを作りました。

幼稚園に飾ってあるひな人形。

たんぽぽ組の子どもたちが先生と一緒に見にきていました。「おひなさま、キレイ〜」

「ひなまつり、おめでとう〜」

たんぽぽさんのおひなさま

荷物の緩衝材のプチプチを使ってスタンプあそびをして作りました。

●年少組

おひなさまをつくっています。

菱餅におひなさまを貼っていくよ

この千代紙は座布団になるんだよ!

●年中組

千代紙をいっしょうけんめい選んで折ったり、切ったり

お顔を描いたり、のりではったり…

●年長組

飛び出す絵本みたいになってるよ!

お花も飾りもハサミで切って作ったよ!

ずらり並んだおひなさま

1年間の様々な製作遊びの中で経験を積み重ねたハサミとのりを使って作り上げた表情豊かなおひなさま。

もうすぐ持って帰ります。お家で飾ってあげてくださいね😀

ページトップへ