まこと幼稚園ブログ

2021.12.20

おたのしみ会

●年中組

12月16日、年中組さんが、礼拝堂に集まって

♪あわてんぼうのサンタクロースのうたを歌っていると…

なんと!サンタクロースのおじいさんが、来てくれました!

みんなびっくり!大喜びです!

そのおおきいふくろはなあに?

サンタさんからみんなに、プレゼントです❤️

ありがとう!

みんな、サンタさんに大事なお願いをしました。

「みんなのあたたかいお心が、いっぱいつまった、献金を、世界中の、困っているおともだちに、届けてください。」

サンタさんは、こころよく引き受けてくれました。

●年少組

年少組さんのところにも、サンタさんが来てくれました。

わあ〜!サンタさん!!

プレゼントあるかな?

うわ〜サンタさんだ!

思わず駆け寄るみんな

年少組さんも、サンタさんに大切なお願いをしました。

サンタさん、よろしくお願いします。

●年長組

年長組さんのところにもサンタさんが来てくれました。

「サンタクロースさんは、どうやってきたの?」

「トナカイさんは今どこにいるの?」

聞きたいことがいっぱいの、年長組さん!

年長組さんも、サンタさんに大切なお願いをしました。

世界中の、困っているおともだちが笑顔になれますように…。

プレゼントも、いただきました。

サンタさん、ありがとう!

「サンタさんよろしくね!」

「気をつけてね!ありがとう!!」

大忙しのサンタさんは、、トナカイの待つガレージへと、帰っていきました。

ページトップへ