まこと幼稚園ブログ

2021.11.16

年少組さん 感謝礼拝

今日は神様がくださった食べ物に感謝する感謝礼拝をしました。

神様がくれた食べ物ってどういうこと?

ペープサートでお芋が大きくなる様子をみんなで見ました。

小さいおいも、大きくなるにはどんなことがいるかな?

太陽!

水! 雨!

みんな元気に教えてくれました。

お日様が照って、雨が降って…

小さいおいもがこんなに大きくなりました!

幼稚園のお芋掘りに来たよ!

大きなおいも、とれてよかった❣️

おいもが大きくなるためには、水、雨、太陽にあたることがいるんだね!

色んなお野菜、果物、みんなのことも、神様が空から見守ってくれているんだよ。

みんな揃ってありがとう、と神様に言おう!

「神様、いつもありがとう!

たくさん恵んでくださってありがとう!」

みんなで神様にお祈りを捧げました。

明日、さつまいもとりんごでスイートポテトを作ります。

子どもたち、みんなにも手伝ってもらいますよ〜!

そしていつか、園庭で焼き芋もしますよ!楽しみですね!

ページトップへ