まこと幼稚園ブログ

2021.10.18

お楽しみ運動会、楽しーー!

運動会とっても楽しく、色んな力を発揮したみんな!

運動会後もまだまだ遊んでいます!

●玉入れ

色んなチームに分かれて勝負しました!

さっきのチームでは勝ったけど、次のチームでは負けたー!と何回戦っても白熱する勝負を見せてくれます!笑

●大玉ころがし

年長組さんと一度大玉ころがしを楽しみました!

それから、大玉が大好き!自分の思うようにいかないことに苦戦!でも、笑みが溢れてしまう!

思うようにいかなさすぎて、ボン!とぶつける台より向こうまで転がしてしまて、みんなでずっこけ!笑

転がしているお友だちも思わず大笑い!

●リレー

年長組さんのリレーを毎日のようにお部屋から見たり、園庭で見たりしてきた年中さん!

憧れが大きく、年長さんみたいに走りたい!

お楽しみ運動会で何度も勝負しました!

日に日に走り方に力が入るようになり、接戦です!

●ダンス

ダンスはみんな大好き!

自分たちの作ったダンスは格別!

かっこいいチームのダンスも、かわいいチームのダンスも、みんなのダンスも、運動会の時よりもさらに磨きがかかっている年中組さんです!

まこと幼稚園の運動会はみんなで作る運動会!

終わってからも他学年の運動会を経験させてもらう事で、やってみたい!自分にもできた!と色んな力を発揮し、新たな自分を見つける!

さらに成長を見せる子どもたちです!

ページトップへ