まこと幼稚園ブログ

2021.10.14

たんぽぽ組さん お楽しみ会

9月におうちの人と一緒にマナ・ハウスでお月見会を楽しむところでしたが、緊急事態宣言を受け、延期になっていました。そのかわりに子どもたちと先生とで幼稚園のホールでお楽しみ会をしました。

ねずみ、いぬ、ライオン、キリンの中から1つ好きな動物を選んで、目、鼻、耳をペタンペタンと貼って、最後にクレパスで口を描きました。

出来上がったお面をかぶって、ホールに出発!

ホールにはお楽しみがいっぱい!

すべり台⭐︎

さかみちのぼり⭐️

おっとっと〜 一歩一歩のぼるよ!

トンネル⭐️

トンネルから出てくると、みんなとてもいいお顔😀

トランポリン⭐️

ぴょんぴょん!みんな元気いっぱい

玉入れ⭐️

お腹がペコペコのクマさんとうさぎさん、おいしいごはんをどうそ!

いっぱい食べてね〜!

くねくね道⭐️

園長先生!

いっしょにあそぼう!

動物のヨーヨーつり⭐️

いろんな動物のヨーヨーがあるね〜!

ドキドキ、何のヨーヨーが当たるかな〜?

ピンクのうさぎさん当たったよ!

ぼくはライオンさんほしいな〜

ひもの先についている動物さんを見ながら、引っ張るひもを“どれにしようかな?”と迷っているお友だちもいました。

うさぎさん当たったよ!

みんなそれぞれ当たったヨーヨーを見せ合いっこ。

「おうちに帰ったらママに見せてあげよう❤️」とニコニコのたんぽぽ組さんでした。

ページトップへ