まこと幼稚園ブログ

2021.06.01

大きくな〜れ♪ 水やり頑張ってるよ!

 5月の3週目に夏咲きの花の種をまいた年長組さん。

るこう草、あさがお、風船かずらの3種類の中から自分で育てたい花の種をまきました。

みんなの種、芽が出て葉っぱの数がどんどん多くなってきて、順調に育っていますよ!

良いお天気の日は朝に水やりをします。

まず、土の状態を確かめて。

乾いていたら水やりするよ。

「水やり、何回目?」

「1回目」

土の具合はどうかな?

手で確かめます。

乾いている!

水やりしよう!

たっぷりお水をあげますよ!

早く大きくなーれ☆

昨日より大きくなったかな?

楽しみだな!

どんな風に育っていくかな?

どんな花が咲くのかな?

大きくなるのを楽しみにして、一生懸命お世話をしている年長組さんたちです。

ページトップへ