まこと幼稚園ブログ

2021.05.07

5月のたんぽぽ組さん

幼稚園が始まって1ヶ月経ちました。

積木を並べて道を作ったり、橋のように渡ったり。

幼稚園に来たよ!と出席シールをぺたり。

車が流れるように走っていくカタカタ一緒にあそぶのたのしいな。

絵本を読んでもらうのも大好き。

 おままごとのごちそうをお皿にのせて、先生と一緒にモグモグ「おいしいね」と笑いあったり。

みんなそれぞれお気に入りのおもちゃや好きなことを見つけてあそびだしています。

「トイレにいこう」と誘うとトイレに興味を持ち始めているたんぽぽ組さん。

中をのぞきこんでみたり、パンツを「どれにしようかな」と選んだり、それぞれのペースでトイレトレーニングも進めています。

「おしっこ出るよ」と知らせてくれるようになるかな??

幼稚園って楽しいなぁと少しずつわかりはじめてきているたんぽぽ組さんたちです。

ページトップへ