まこと幼稚園ブログ

2021.01.29

たんぽぽ組さん マナハウスにあそびにいったよ

マナハウスへ行くとみんな好きなところで好きなあそびがはじまります。

季節ごとの植物が楽しめるお庭。

今は八朔がたわわになってますよ♪

先日、マナハウスの先生がこの実で八朔ジャムを作りました。

蒸しパンに入れてたんぽぽ組さんも食べました。

トンネル?

誰かのお家かな?

楽しいお茶会

ごちそういっぱい、おいしそう〜

ライオンさん、どうぞ

おいしい?

窓がいっぱい空いてて、トンネルみたいになってて楽しい🎵

みんなで手をつないで

小さくなったり大きく広がったり〜

おしくらまんじゅう〜

この日はとっても寒い日だったけど、みんな元気いっぱい!

とても楽しく遊んでいました!!

ページトップへ