まこと幼稚園ブログ

2020.05.27

幼稚園そろりそろりと始まりました!

25日から幼稚園が始まりました。

毎日、各クラス5人ほどの子どもたちを迎えます。

園長先生の「おはよう!」の朗らかな声が門のところで聞けました。

うれしいですね!こうして元気に挨拶をかわせること。お互いの顔が見られること。

先生たちもみんなと会えるのを楽しみに準備してきました。

と〜っても久しぶりにお友だちに会えた子どもたち。

登園直後の朝の様子では、みんなおとなしくて、ちょっぴり緊張していたみたい。

人見知りしているのかな?

サボテンが門の中でお出迎え。

みんなが来るのを待ってたよ!

こんなきれいな花が咲くんだね!いい匂いもするよ!

幼稚園に来たら一番に

石けんで手をきれいに洗って

うがいをするよ!

トイレを待つときも離れて並ぶように廊下にマークがついてるよ!

幼稚園での新しい生活様式です!

お部屋では…

トントントン

釘をトンカチで打ってパーツを留めていくよ

チロリロリン♫

きれいな音がするね!

みんなで絵本を読んでるよ

お友だちと一緒にいるだけで楽しいな♩

こいのぼりを作ってるよ!

鱗の模様ができたよ!

今週から始まったばかりの幼稚園。

今はまだ交代で少人数の保育ですが、きめ細やかに目を配り、

ゆっくりと様子を見ながら、従来の幼稚園の活動ができる日を願いたいですね!

ページトップへ