まこと幼稚園ブログ

2017.12.04

もう一人の子どもたちを考える会

12月4日、もう一人の子どもたちを考える会の

お母さんたちと共に、お話会を開きました。

バザーを手伝ってくださったお母さんたちと

この一年を振り返る会を持ったのです。



バザーはお陰で、こんなに盛況でした。

(全体で、21万6、795円でした。このうち、

もう一人の子どもたちを考える会が売ってくださった

寄贈品は、4万2620円でした。難民のために

使われます。



今日の会では、各自に2017年を振り返って頂きました。

会や園の行事に参加されて、忙しかったけれど、充実した

一年であったこと。また、

子どもたちを通して、自分の子どもだけでなく、

いのちを愛おしく思った経験や仲間との交流の

中で、新たね自分自身に出会う経験を語ってくださいました。

子どもと共に、自分自身が育ってゆく面白さを

感じられた一年であったという意見が多くありました。

愛するものを通して、成長してゆかれるのを頼もしく思いました。

あなたも、「もう一人の子どもたちを考える会」に入りませんか。

見えないものが見える経験ができますよ。園長

ページトップへ