まこと幼稚園ブログ

2017.10.10

マナ・ハウス 秋の夕暮れガーデンカフェ

6日に、マナ・ハウスで秋の夕暮れガーデンカフェがありました。



マナ・ハウスのお庭造りをしてくださった

実政さんと玉井さんが

この時間の為に、竹の灯りやススキ、栗、柿などで

素敵に飾り付けもしてくださり、

いつものマナ・ハウスとはまた少し違った

素敵な空間となりました。



雨が降り、思っていた庭の虫探しは出来ませんでしたが、

玉井さんの用意してくださったプロジェクターによる

実りの庭の写真のスライドショーを見たり、

虫の声の音声を聞いたり、

秋らしさを感じながら、

山下豆腐さんのドーナツや飲み物をいただいて

近隣の方々との交流が出来ました。



いつも「庭の草つみ遊び」をしてくださっている玉井さんによる

「虫のききなし遊び」

もありました。

虫の声の音を聞いて、なんて鳴いているかな?

みんなで音を言葉に変換して遊びましたよ。



お庭のザクロはちいさな子たちに大人気。



雨の中ではありましたが、

たくさんの地域の皆さんと

風情のある秋の夜を愉しむことが出来ました。

ご協力くださった実政園芸さん、

玉井さん、山下豆腐さん、

ありがとうこざいました。

投稿:N

ページトップへ