まこと幼稚園ブログ

2017.10.06

「こどもの運動会」

運動会の本番を来週に控え、

まこと幼稚園の運動会総練習とも言える

「こどもの運動会」

がありました。



2歳児たんぽぽ組さんから

年少、年中、年長、

み〜んな外へ出てきて、

ほぼ全部の種目を一緒に見て楽しみました。



大きいお兄さんお姉さんの種目は

どれも素敵で、かっこよくて、

小さい子たちは圧倒されていました。

もも組さんやマナ・ハウスからのお友達も

やって来て、よーいどん!をしましたよ。

自分よりも小さな子の姿に

みんなから優しい笑顔がこぼれます。



まこと幼稚園の運動会は、

「こどもの運動会」と運動会本番に、

毎年、父母の会本部のお母さん方が

お手伝いをしてくださいます。



お手伝いをすると、頑張るこどもたちの姿を

間近でじっくり見ることが出来ます(^^)

毎年、本部さんは、どの子にも熱い声援を送ってくださっています。

その、「こどもたちみんなを、我が子のように応援する」という、

まことならではの応援の形を

近隣の小学校、中学校の運動会でも、

まことを卒園したお母さんたちから感じます。

 

本部さん、皆さんがお手伝いをしてくださるお陰で

こどもたちは、先生とともにしっかり運動会に気持ちが向けられます。

皆さん、ありがとうございます。

運動会当日もお世話になります。

 



楽しかった「こどもの運動会」は終わりましたが、

おうちの方が見に来てくれる

特別な特別な運動会本番に向けて、

こどもたちは更に胸を膨らませていきます。

年長さんは組み立て、ダンス、リレーの総仕上げに入ります。

投稿:N

ページトップへ