まこと幼稚園ブログ

2017.06.22

manna house スペシャル企画!1歳児さん集まれ

21日は「マナ・ハウス スペシャル企画!1歳児さん集まれ」がありました。

先週にあった「2歳児さん集まれ」と同じく、

こじんまりとしたmanna houseから飛び出して、

お隣りのまこと幼稚園の広〜いホールへ。



ボールプールや段ボールの迷路も楽しんで、

元気いっぱい身体を動かして遊びました。



たくさん遊んだ後のおやつタイムでは、

米粉の生地にさつま芋がゴロゴロ入った

手づくりのおにまんじゅうを食べましたよ。

大人もそうですが、

「一緒に同じものを食べる」ということで

仲が深まることがありますね(^^)



 

次のマナ・ハウス スペシャル企画!第二弾は、

2歳児さんあつまれ

まこと幼稚園の屋上で、大きなプールや小さなプールに入って楽しみましょう!

あそんだ後はみんなでおやつタイム!

日時:2017年7月26日(水)14時〜15時30分頃

対象:2歳児さん(2014年4月2日〜2015年4月1日生まれ)とその保護者の方

場所:まこと幼稚園

持ち物:水着、タオル、水分補給用飲み物、保護者の方も水に濡れてもよい服装でお越しください。(更衣室を用意しています)

☆雨天の場合は、プログラムを変更して行います。

屋根のある西門で、小さいプールに入ったり、泡あそびやキャップすくいあそびなどの色々な水遊びを楽しみましょう。

【1歳児さんあつまれ】

日時:2017年7月19日(水)10時〜11時半

対象:1歳児さん(2015年4月2日〜2016年41日生まれ)とその保護者の方。

場所:まこと幼稚園

 

お問い合わせ、お申し込みは

まこと幼稚園マナ・ハウス(月〜金曜日9:30〜14:30)

☎︎ 075-9212-2202

投稿:N

ページトップへ