まこと幼稚園ブログ

2017.04.26

「1歳児さんあつまれ」がありました

「1歳児さん集まれ」は

今回からmanna houseで開催です。



予約してくださった10組の1歳児さんとそのお母さんが集まりました。

一階で遊んでから、

二階へ移動して

スタッフと一緒に手あそび。

今日は新聞紙を使って

ビリビリ〜っという音や、

細かくなったものを紙吹雪みたいにして

ヒラヒラ舞うのを楽しみました(^^)



ビリビリ〜、ヒラヒラ〜

それだけでも十分に楽しそうでした。

また、みんなですると、

自分だけでは思いつかなかった

「ちょっと違う遊び」を別のお母さんがはじめて、

それが周りにも広まって、

みんなで笑い合いました(^^)



たくさん遊んだ後は、

ふかしたさつまいものおやつを食べました。

わが子に、市販のお菓子ばかりではなく、手作りおやつをあげたいなと思っても、

手が込み過ぎては、後から疲れてしまいます。

ふかしただけのお芋でも、

お母さんの笑顔と一緒なら

子どもはきっと嬉しさのでしょうね(^^)

みんな、またmanna houseに遊びに来てくださいね。

 

次の1歳児さん集まれは、日程が決まりましたら

このブログと「まこと幼稚園マナハウスFacebookページ」でお知らせしますね。

https://m.facebook.com/makoto.mannahouse/

 

投稿:N

ページトップへ