まこと幼稚園ブログ

2017.04.12

小さい子と手を繋いで

今日は、年少さんのお帰りコースに並ぶ練習の日でした。



園庭のいつも決まったコースの場所に

先に並んだ大きい組さんと真ん中組さん。

後から小さい組さんたちがやって来ます。

これから一緒に歩くことになるお兄さんお姉さんと

手を繋いで並ぶ練習です。

「小さい組さんはまだお帰りのことがわからへんし、

しっかり手を繋いでおいてあげような」

そう先生が言うと

「うん!」とジャンプして元気に答えていた年長のお姉さん、

小さい組さんが隣に来て

手を繋ぐと

身体を動かすのをやめ、

小さい子をじっと見つめていました。

年長になり、嬉しい気持ちがいっぱいだったお姉さん、

この瞬間に、大きくなるということを身を以て感じているようでした。

年長さんたち、これから一年、小さい子と手を繋いで帰るお帰りコース、

よろしくお願いしますね(^^)

投稿:N

ページトップへ