まこと幼稚園ブログ

2016.11.03

11月3日 こどもまつり

IMG_3365

今日は11月3日。

11月3日と言えば、まこと幼稚園は「こどもまつり」

在園児はもちろん、卒園児も、この日を楽しみにしています。

IMG_3322

今日もたくさんの卒園児さん達が遊びに来てくれました。

IMG_3321

「こどもまつりって卒園してからも行っていいんですよね?」

「11月3日の10時からであってる?」

卒園児のお母さんが言っていました。

はい、こどもまつりは日曜日に当たる年以外は必ず11月3日です。

時間は10時から。

卒園児さんはいくつになっても入ってOKです。

まこと幼稚園はもうすぐ80歳。

時々、大人になった卒園児さんや、中学生になった卒園児さんも、懐かしいなぁ〜とやって来るそうですよ(^^)

卒園児のお母さんがこどもを連れて来て、お母さん同士、手を取り合って再開を喜んでいる姿も見かけます。

在園時さん、在園時さんのお母さん、ずっと覚えていてくださいね、まことのこどもまつりは毎年11月3日です。

先生たちもみんなに会えるのを楽しみに待っています。

IMG_3247

投稿:N

ページトップへ