まこと幼稚園ブログ

2016.11.02

明日は「こどもまつり」

まこと幼稚園は毎年11月3日は

「こどもまつり」。

まことのお父さんお母さん、先生方が、

ただただ「まことのこども達の喜び」のために

みんなで作る一日。

IMG_1902(撮影 2015年)

この日の為に、今年も春に

お母さんお父さんの有志がたくさん集まりました。

まつりの運営やコーナーの準備をする「こどもまつり」、

こども達が大好きな、絵本を題材に劇をする「文庫」、

運動会や普段の園活動で馴染みのある歌やダンスを演奏する「まことバンド」、

パパが集まって一つの遊びのお部屋を作る「パパボラ」、

それぞれ準備を進めてくださいました。

当日、各コーナーにお手伝いとして入ってくださる保護者の皆さんもたくさんです。

ありがとうございます!

IMG_1969(撮影 2015年)

このまつりでは、お父さん、お母さん、先生の「作品」が見られます。

小物を作ったり、絵を描いたり、演劇に歌やダンス、大掛かりなセットや大滑り台!

まるで「文化祭」です(^^)

「学生に返って文化祭をしたみたい!楽しかった!」

こどもまつりを作る側を経験したお母さんが言っていました。

IMG_1975(撮影 2015年)

こどもが楽しむことはもちろん、

お父さんお母さんもきっと自分を出し切って楽しんでくれています。

そんなお父さん、お母さん、先生の姿を

こども達はよ〜く見ていますよ。

誰かの為に一生懸命になると言うこと、

今を楽しむと言うこと、

ことばは無くても

感じていることでしょう。

皆さんが心を込めて作り上げた明日のこどもまつり本番、楽しみです!(^^)

投稿:N

 

ページトップへ