まこと幼稚園ブログ

2016.10.03

しっぽとり

IMG_1547

しっぽをつけた子が

「猫さんだよ〜。◯◯ちゃんはネズミやねん」

どうやら、しっぽとり遊びの最中なようです。

IMG_1548

小さい組さんだった頃から、しっぽとりも動物になりきるのも大好きな真ん中組さんたち、

大好きな遊びは今も続いています。

しっぽを付けたら、追いかける猫さんが10数えてから

猛ダッシュ!

IMG_1537

遊びながら、日に日に体力が付いていることでしょうね。

 

まこと幼稚園の園庭では、違う色の帽子の皆んながいつも仲良く遊んでいます。

先生方も、自分の担任しているクラスの枠を超えて

子どもたちをしっかり見てくれていて、

先生方同士も仲良く情報交換されているのをよく見かけます。

「みんなで見る」子育ての大事なことの一つだなぁと思います。

投稿:N

 

ページトップへ