まこと幼稚園ブログ

2016.10.03

お孫さんの電車通園

まこと幼稚園は徒歩通園ですが、電車に乗って、

くる子どもたちがいます。年長さん、年中さん、

年少さんと異学年で登園です。先生に見守られて

駅までお母さんと一緒に来て、みんなで、賢く

電車に乗って、まこと幼稚園まで来るのです。

それを三年間続けたお孫さんの写真を撮ろうと

一緒に来られたおじいちゃん(ご祖父)がおられました。

思わず、ブログに載せましょうかとお声をかけました。

これがそれです。

DCIM0014

楽しく、しかし、並んで、賢くプラットファームに

向かいます。

DCIM0012

プラットフォームで待つ間は、おともだちとたのしい

おしゃべりです。おともだちに楽しそうに話しかけられています。

話しかけられているお孫さんはおじいちゃんのカメラが気になるようです。

公共交通機関を使うときの約束をこのように

身を着けるのです。電車の中でも、子どもたちはいきいきと

しかし、礼儀は守っています。お友だちと一緒というのは、

すごいですね。    園長

 

ページトップへ